俺の自己愛はもろ刃の剣

あーーーーーーー。
あーーーーーーーーー。

前回のブログに引き続き「自己愛」がテーマです。

「自己愛」はやっぱ俺を支えているけど、俺の心を壊してもいくもろ刃の剣だなぁと思います。

昨日、自分の「自己愛」にフォーカスして大学生の頃に書いた文章をブログに載せたりしましたが、なぜかその後心が不安定になり、胸が・・・せかくに言うと心が変に脈打って睡眠導入剤飲まないと寝れませんでした。

最近ずっと平和で、不眠症も過食症も落ち着いていたのですが、久しぶりにきたなぁ。
あの文章を書いた大学生の頃は、毎日のように過食・嘔吐していたし、心療内科にかかって睡眠導入剤をやたら処方してもらって1000錠以上集めたりしていましたね。

あの頃の俺は過剰な自己愛がゆえの自己嫌悪にさいなまれ、心がグラグラ不安定になっていました。
内心自分のことを愛しているのに、現実の自分はそのレベルに達していないから、そのギャップで自己嫌悪になり、心が不安定になる状態。

大人になってから、特に最近はすっかり平和なのですが、昨日のブログを書いたことで・・・あるいは、それをきっかけに大学時代の気持ちがよみがえってきたことで、当時のように心がグラグラしたのかも。

眠剤で一晩ぐっすり眠った今はまた「大人の俺」に戻りました。

自己愛に裏打ちされた自己嫌悪・・・怖っ。
そしてそんな俺、めんどくさっ。

 
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA