ピロリの除菌成功 in グアム

日本で受けた人間ドックでピロリ菌が見つかり、グアムの病院で除菌したのが約半年前。

日本だと除菌してから8週間後に呼気検査でピロリがもういないことを確認をするらしいのですが、グアムでは6ヶ月後に便での検査でした。

ここから検便の話を少しします。食事中の人はご注意を。

検便って、日本だと容器に採便スティックがついていて簡単に採れるようになっていると思うんですよ。

こーゆーやつ。

それがグアムでは、単に容器だけ渡され、、、しかも透明。

サイズはプリンぐらいです。

これを入れる袋も渡されたけど、それも透明。

自分でも自分の便なんか見たくないのに、、、せめて半透明にしてくれよ。

採便スティックがないので採取も大変苦労しましたが、詳細は省きます。

そして検査から1週間経った今日、結果を聞きに行ってきました。


ピロリ菌 Negative


除菌成功です。

よかったー。

2週間も抗生物質飲み続けたからな。

ドクターから「前回ついでにやった血液検査でビタミンDが少し少なかったけど再検査しとく?」と言われたので、診察後にまた血液検査を受けることにしました。

ラボでの検査は保険カバーで自己負担ゼロなので、ついでにメタボ検査やHIV、肝炎なども検査してもらうことに。

どうせ血を抜くならいろいろ調べたほうが得だよね。

と、、、思ったら、、、

用意された採血管 6本!

まじか、そんな抜くのか、俺の血を。

欲張って検査項目足しすぎたみたい。

別に採血苦手ではないけど、ここまで一回に血を採られるのは治験のアルバイト以来だな。

あの頃は若かったけど今はアラフォーだから貧血が心配。笑

とりあえず肉を食おう。そうしよう。

検査結果はまた来週ぐらいに報告します。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA